選挙

大方の予想の通り、釣りは坊主でした。

誰でも、まくだけで簡単に釣れる釣りと謳っているのに、ここ最近は全敗です。

 

さて、選挙ですが、きちんと投票にいきました。

投票所にいる人って何している人なんでしょうね。投票用紙の書き方ってわかりにくくないですか?わかりにくいと思います。感じ間違えたりしたらどうするんだろうか。

選挙番組は、どこも、与党批判や全く関係ない言いがかりみたいなことが多かったので、テレビ東京をしばらく見ていました。他の放送局が、与党を叩くから差別化するために、与党寄りにしたのかな、と思いました。

しばらく見ていましたが、中身がない内容だったので、テレビは消して寝ました。投票した人の当確が出るまで待とうかと思ったのですが、下馬表通り、苦戦したようです。

明日の新聞で確認するようにします。

 

しかし、比例は意味が分かりませんね。選挙制度として、不要でしょう。あくまで、この人に行ってほしいと国民が思って投票するのが選挙なのだから。