将来が心配な話。

オンタイムのスマホゲームが流行っていますが、これも疲れる話ですよね。

株価みたいに気になって、ついついスマホを手にしてしまう時間が増えてしまいます。

あと、見知らぬ第三者から言いがかりをつけられる、ということも。

論理的な話ではなく、輩や、脅し文句を使ってくる人が多い。日常的にそうしているから、クレーマーと言われて、そうした習慣が染み付いて、ゲームで出てしまうのだろうなと思ってしまいます。

何より、まともな社会人なら、こうしたことは言わないよな、と思い、噛み合わない会話に疲れてしまい、あとは、無視するとういうことになります。

 

そう考えると、どんどんバカになる上に、社会的に生きるのが難しくなる人が増えるよなと思います。

しかも、課金の金額が半端ない。おおよそ、月10万円はつぎ込んでいないと、そういうレベルにはならないよな、という人が、結構いる。

運営会社は儲かって仕方がないでしょう。

でも、その浪費したことで、何も手に残らないわけですから。

まぁ、クラブやキャバクラに行くことも同じような浪費になるわけですが。

こうしたことをどんどんしなくなるようになっていきますね。