2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間とぶ。

暑い日が続きますね。 またしても、一週間空いてしまいました。なかなか忙しい週でした。 役所の非効率な対応に、いつも戦っているのですが、今回も新キャラでした。文句を言ったら、言ったこっちがおかしいと上から目線を若者にいただいたので、多分答えら…

暑い日。

本日は、あちこち回っていました。しかし、暑い。直射日光を浴びたらひりひりとする感じです。ものすごく、汗をかくから水分補給が必須。 みなさん熱中症に気を付けましょう。 今日も疲労の為、ここで終了です。

耳学のよさ。

毎日毎日書き続けられる人はすごいな。ということで、すでに三日前の内容を一日前の記事に書くという暴挙に出ています。 月曜日は予定はなかったものの、体調がいまいちいまにいまさんでした。 最近しんどいなぁ。疲れが全然取れません。 熱はないです。 食…

レスポンス速度。

今、圧倒的に足りないのは時間。まとまった時間がない。睡眠時間くらいか。 やりたいことが多すぎて、少しパニックになりつつあるかも。過労も要因だろうけど。色々と優先順位をつけながら上手くやっていきたい。仕事だと、できるのに、プライベートではでき…

引越し計画

なかなか体が休まらないまま、過ごす。 転居先の内見もあるので、もう少し頑張らないと。 持ち家を売却することで、負債のウェイトを減らし、キャッシュを積み上げる作戦。 代わりに、NISAやiDeCoをアメリカものをする予定。 とりあえず、所得税の還付狙い。…