2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たいつりつり

本日は、海の上でした。 しかし、昨晩からトンガ火山噴火の影響で、津波注意報、警報。 釣りに行くところは内海のため、比較的影響は少ないだろうと思い。日の出前に出港。 結果は、まずまずでしたが、潮の流れは予定と違った様子でした。 しかし、寒かった。…

仮想空間への移行

寒い日が続きますね。 さて、NFTっていうのが流行りだしつつあるようで、いろんな企業が参入しているようです。 これを知ったのは、日経ビジネスと浦和レッズのNFT発行の記事ですが、読んでもよくわかりません。 所謂、デジタル上で所有することを目的とした…

なんだかなぁ。

SNSで、「古家付売土地」に対して、建物は使えますか、設備はどうなってますかと、問い合わせしてくるのに対応するのしんどい、といった話に、「脱法仲介」だ!というクレームをつける人がいて、それがちょっとした話題になっているのをみた。 こうしたクレ…

所感。

日々、感染者が増えている報道が目立ちますが、ちょっと待ってください。 通常の風邪もコロナウィルスが原因で発症するそうじゃないですか。 今回は、そのコロナウィルスの遺伝子構造の種類がいままでのコロナウィルスと異なるということで、「新型」と冠が…

詰め物が取れた。

はたまた三日坊主で終わってしまった。 五日間も更新をしていなかった。 なぜだろうか。 三連休も仕事と、えべっさんとで終わったが、調子が悪くて、基本、眠たい状況だったから更新できず。 木曜日と金曜日は何があったのだろうか。 光陰矢のごとし、で全く…

小寒とは。

新型コロナの騒動がもう2年? マスクをつけないで、罹らなかった人とかいるのかな。 最近、マスクをしていない人をちょこちょこ見るようになった。 しかし、大半がマスクをすることで、インフルエンザの流行は抑えられているらしい。 しかし、自炊するから…

仕事始め。

あまり休めなかった、年末年始も終わりを迎える。 最終日は、家で模様替えをしながら過ごす。 今年は、勉強の年に位置付けているので、そうしたレイアウトに変更した。 仕事始めは、業界全体は明日からなので、ゆっくり目のスタート。 しかしながら、年末の…

昨日の事柄を今日書いているから内容は三が日

今年初のいつもの料理屋へ。 美味しかった。 蓮根のやつと、雑炊が美味しかった。 ふぐづくしでした。 徐々に書斎の模様替えを進めています。

三が日

昨日は義家族に新年の挨拶。 9時間でした。 流石に疲れたのか、ほとんど飲まずに就寝。 ワインや日本酒が溜まっていく。。。

今年の目標

大晦日には帰省から帰宅し、正月は家でゆっくりと。 今年は、仕事は早く済ませる。 6時に起きて、ジョギングをし、7時に朝食を食し、出勤するような生活にしたい。 そのためには、22時か23時には寝ないと。 あとは、資格の取得を今年こそ。

元旦2022

謹賀新年 2022年 元旦 本年も健康で過ごせますように。