2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅館とマンションのちがい。

宿泊サブスクリプションが旅館業法に違法になるらしい。 結構,こうした規制はまだあって,例えば,ウィークリーマンションなんかも,うまく契約書を作成しなければ,旅館業法が適用されて,違反になることも多い。 7日間未満だと,旅館業法が適用されるため…

じびえ

房総のほうで,狩猟の初心者ツアーがあるそう。行ってみたい。 一度,鳥取で狩猟の人が前日に捕った鹿肉をいただいたことがある。 今まで食べた肉の中で一番うまかった。 そういえば,イノシシも,山小屋で食べるとうまかったな。 フレンチで出てくるジビエ…

駄文。

新型コロナ禍にも関わらず,業績は好調な業界も意外に多い。また,資源関係の価格も上がっており,引き続き金や貴金属の値段も右肩上がりのよう。 アマゾンのベゾス氏がCEOを退任するらしい。 環境基金などの事業に専念するとか。 あれだけ,企業を大きくす…

不平等というもの

現在,緊急事態宣言が出ておりますが,市井の感じだと,前回くらいの抑制効果はない感じ。 まぁ,延長になるよねといった予想通りの展開です。 しかしながら,Gotoも結局使えず,不公平感はどんどん募りますなぁ。 飲食店はある程度,お金貰えるけれど,他の…

2月始まりました

2月です。 全然,ウォーキングできない。 培養肉がトレンドみたいですけど,培養肉なんてうまいんでしょうか。 まぁ,最近は,添加物もりもりの食品ばかりを食す人が増えているから,別段味を気にしない人が多いから,適応するんでしょうね。 僕は嫌ですけど…