2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月 拾弐

また一週間空きました。時間が過ぎるのは早い。仕事が立て込んでいたのと釣りをしていたことが要因です。 体調が芳しくないため、この辺で。

神無月 四

参議院が開幕しましたね。 議長の挨拶に対する返事は下記のとおりです。 現下、我が国をめぐる内外の諸情勢は依然として厳しく、早急に対処すべき幾多の重要問題があります。 その通りです。早急に対処してください。 我々は、我が国の現状及び国際社会にお…

神無月 3

とういことで、もはや毎日は作成できない領域でした。三日坊主ならず、二日坊主。二日酔いかよ。何が問題かと言えば、お酒を飲むからですね。根本的な原因はそこです。お酒を飲む、やる気をなくす、眠くなる、そして、寝てしまう。 継続は力なりだけれども、…

神無月 ふた。

エリザベス女王の国葬は伝統的といったさすがな印象を受けた。BSでBCCの生中継を見ていたが、始まると厳かな雰囲気で、コメントもなく、粛々と進められていた。気になって、民放に切り替えると、蛇足というか、いらない情報がたくさんあって、あぁ、やはり日…

神無月 初日。

9月はいろいろあった月でした。 国葬とか反対派は結局、実行されたわけで、目的を達せられなかったから、これが普通の民間企業だったら、契約取れなくて会社にお金が入ってこないから激詰めされるところですね。ところで、それだけの時間をなにかもう少し有…