邂逅。

昔読んだ本を、もう一度読み直すと、小説以外は、大抵、こんなんだっけな、と思うことがしばしばある。

大まかなストーリィは覚えているものの、ディティールを覚えてなくて、そこから感じる感情は、新しいものに捉えられたりする。以前は知らなかったことを知ったから、その分、違う視点で見れたり、解釈できたりするというのもあるのかもしれない。

 

大手企業がクラッキングを受けて、企業の機密情報が流出したかもしれないという事案があった。今の世の中、基本的にネットにある情報はどこからでも盗み見れる可能性があるわけで、一番の安全対策はネットに情報をおかないということだと思う。

 

身近でも、SNSなど一切やっていない人間がいる。

そういえば、昔、携帯を持っていないという女性がいたな。珍しかったし、本人も珍しい出自だった。どうしているんだろうか。