レスポンス速度。

今、圧倒的に足りないのは時間。まとまった時間がない。睡眠時間くらいか。

やりたいことが多すぎて、少しパニックになりつつあるかも。過労も要因だろうけど。色々と優先順位をつけながら上手くやっていきたい。仕事だと、できるのに、プライベートではできないのはなんだろうか。仕事の場合は、消化されるからか。

ところで、グレイマンの新装版を読んだのだけれども、頭を使わなくていいから良いね。全巻揃っていた気がするけれども見当たらず。処分した可能性大。仕方ない。改めて買おうかと少し思ったが、考えたら読む時間がないからまぁいいやとなる。

腰据えて仕事をしていたら、解決の糸口を見つけて対応。自分自身で表などを作って確認するのがやはり大事だよね。最近は、エクセルでちょちょいっと作ることができるようになってきた。仕事の速度は速くなったけど、これでいいのだろうか。

なるべく、レスポンスを速くすることをテーマに今年は仕事をしている。

なかなか難しいけれども。