変な社会

なんだか、目に飛んできた内容をみて、ぱっと思いついたことをかく。

ある、プロスポーツの不正についての事案だ。

 

チームがわざと負けるように、親会社が指示したそうだ。それをチームメンバーは反対し、結果的には不正は行われなかった。

その指示した人間が、会社を脅迫し、金銭の要求をされて、2500万円支払い、再度、脅迫されたので、警察に申し入れたということのようだ。

 

ところで、その脅迫をされたとしている人間のSNSをみると、ぶちぶち文句を垂れている。謝罪がないだのなんだのと。

 

いやいや、金銭の要求をした時点で、おたくも同罪、と思うのですが。

 

最近、理屈のつかない言いがかりをする人がおおい。やくざでもいわんぞというようなことをいう人を目にする。

そろそろ、そうした人を取り締まるなり、何らかの対応をするなりした方がよいよ。

 

どんどんおかしな社会になるから。

 

他の国でもこうしたものなのかなぁ。