駄文。

新型コロナウィルス関連の総括として、結果、税金の無駄遣いであったと言えよう。

そもそも、維新の会という新たな税金を搾取する政党ができてしばらくたち、色々変化だといいながらアウトソーシングして、そこから献金を受け取り新たな利権作りに勤しんでいる中、新型コロナウィルス関連の騒動が起こった。

当初は世界的(中国発祥により、欧米がまず感染拡大を喰らい)に広まり、生物兵器と揶揄され、ここにきて色々な利権が生まれるとのことで、政界的に新型コロナウィルスブームができた。

もちろん亡くなっている方もいらっしゃるので、そこは、お悔やみを申し上げますが、政治家に対する批判の総括としてはいかがなものかと思われる。

インフルエンザと同格にしていれば、日本国内では特段の問題にはならなかったけれども、ワクチン利権で、ここまで大きく取り上げる必要があった訳です。

ワクチン接種に関して、日本国内では、三つ承認されているにもかかわらず、官が使っているのは、なぜかアメリカ製の二製品のみ。

植民地なので、仕方ないですが。

ウクライナ情勢が変化あったとたん、新型コロナが増えても、それほどの報道がされていないのは、どこかの国の意向があるのではと思ってしましますよね。

三回目のワクチン接種を強力に押し進めるわけですし。

結論から申し上げると、税金を納めても、国民には帰ってこない国とのことです。

どんどん、世界的にみて、日本人の人件費が下がっっていることに、もう少し、日本人自身が、危機感を¥持った方が良いよ。

18歳を成人にしたもの、せいじん人口が減って、搾取する人口数が減っているからに他ならない。

大学進学数も増えたのに、こうした国民性になったのが悲しいですね。

昔の日本人方が、そろばんを習い、もう少し知的能力が高かったと思う。