反政府とは。

 イランの反米路線に暗雲が立ち込めているらしい。ウクライナ航空機をミサイルで撃墜してしまったことに関して、国民に異なる発表をしていたことが、判明し、嘘はあかん!と大規模な反政府デモに繋がったことが要因とのこと。

 日本では考えられないよね。日本もそうした反政府デモを行ったらいいのにと思ったりする。筋を違えていることについて、きちんと追求する姿勢とか。桜を見る会について、それよりも本質的に問題視しないといけないことを取り上げるべき話なのに、些末なことをいつまでもつつくから、野党は一生野党のまま。まぁ、野党でも議員でいる限り、見入りはあるから特だよね。

 比例選挙はやめましょう。

 

多分、反政府デモはアメリカ主導ではないかと思ったりしている。香港みたいに。