休日出勤

休日なのに、仕事をしてしまうことがよくある。サラリーマンだと、休日も権利だが、売り上げが収入に連動している身だと、予定ないから、仕事を進めようという気持ちが働いて、仕事をしてしまう。結果、仕事が消化され、空いた枠に仕事が入ってくるという不思議。

 

台湾は、民主主義派の政党が当選した様子。中国としては、あくまで、台湾は中国の一つの州という認識なのだということが、今回の選挙でわかる。香港やウイグルが領土問題として近代世界であるのが不思議ですが、実際の情勢を注意深く学び取るのが必要ではないかと思う。

 

そう考えると、日本は幸せだよね。

 

鼻水が止まらない。おそらく、疲れているのだろう。