渾沌。

週も明けて、延び延びになっていた契約をしたり、現場確認をしたりしました。世間では嵐が活動休止を発表とか、厚労省の統計間違いをうけ、統計の信憑性が牛なされているのではといったことが巡っているようです。まったく、何の興味も湧かないのでおっかけていないですけど。厚労省は不祥事が多い印象ですね、他の省庁に比べ。残業も多いみたいですし。ブラック企業を無くす取り組みをしている監督官庁がブラックだったらなんのこっちゃですよね。

 

地方議員のなり手が不足しているそうです。確かに、昔に比べたら旨みはないは、気苦労が絶えないわで、それこそブラックな職業ですもんね。また、人口減少が進んでいる中、地方自治体の存続自体も危ぶまれる訳で、未来を示さない限り、なり手は不足し続けると思います。