刹那。

早く起きて、朝一から面談。

仕事はそつなく。

 

ネットでは、アイドルが昨年12月に暴行を受けたとの話が。状況的に不可解なことが多いけど、芸能界はやはり、闇が深いな。

1.メンバー同士の対立はあって、恋愛禁止を破っているメンバーはいる。

2.不起訴になったのは、実施的には怪我を負わせていないことと、罪に問えるとしたら住居侵入だけど、マンションの共用部のやりとりだったら、もし、同じマンションに部屋を借りていたらそこらへんの判断が難しいこと、そして、恐らく運営側が示談に持ち込んだ、ということだと思う。

3.大学生や、無職の若者の犯行らしいが、運営側が強固な姿勢を見せないところをみると、恐らく、運営側のえらいさん(支配人とか)とのつながりがあるまたは、運営側に対して脅迫できるネタ(メンバーとのあれこれの写真とか動画とか)をもっている、のいずれかかな。

 

恩義を感じるような成り方ではないから、メンバーとしては、不義理があれば当然に運営側を告発したくなるし、立場が悪くなっても、黙っていくような若い子は減っている傾向にあるとおもう。そこらへんが、まだ、救いかな。

でも、ファンもそろそろ気付いたほうがいいと思う。本当に、アイドルは幻想だっていうことに。あくまで金儲けだってことに。